状況が一変! 全てが変わりました・・・
皆様におかれましてもご自愛のほど心よりお祈りしております。
コロナウイルス感染拡大で、全国に非常事態宣言が発令されて以来、島根での生活も様変わり致しました。
また、島根県はご承知の通りに東西に広い為に、東部の松江地区と中部・西部では感じ方も違うかもしれませんね。

感染者が出た翌日からは、松江の本社社員は全員がマスク姿に変身しました。

no image

小売業界の対応も様変わりで、スーパーはじめコンビニ等のレジでは、飛散防止用パーテーションが全てと言って良いほど付きました。飲食業界は深刻ではないでしょうか・・・
繁華街には、松江に感染者が出て以来、一歩も足を踏み入れていませんので詳細は分かりませんが、新聞報道を見る限り、殆どの飲食店が店を閉めているようです。

社員の皆さんには、マスク着用を指示しているものの、肝心なマスクの入手が困難です。
ドラッグストアーに並んで買えるレベルなら未だしも、商品が有りません。
この度、何とかしてマスクを会社として入手し、社員へ配布する事が出来ました。
が、いつ終息するか分からない今、今後も社員に対し安定的に斡旋が出来るようなルート確保を急いでいます。

先程、レジでの飛散防止用パーテーションの事を記載致しましたが、当社と致しましても、社会的責任、そしてお客様第一の観点でこのパーテーション導入準備を進めている所です。

前号でお知らせいたしました、私のお弁当作りですが、今日で13回目となりました。
全て写真を撮り、保存していますがお見せする程の物でも御座いませんので、掲載はしませんが、コロナウイルス終息までは継続して行きたいと思っています。