こう見えても、健康には結構気を付けています。特に、単身ですので病気になったら寂しいものが有りますので・・・
お陰様で、島根に来て1年2カ月、一度も熱を出した事も有りませんし、勿論風邪などひいた事も有りません!
では、どの様な事に気を付けて生活をしているのか?その一端をご紹介したいと思います!!


<毎朝する事>

  1. 5時に起床し、コップ一杯の水を飲みます!!ニュースを見てから約1時間のウオーキングに出発!
  2. 6時半には帰宅し、ストレッチ&腹筋を5分間!(おかげでお腹が凹み、割れてきました!!なんて、嘘です。笑)

<食事での注意は??>

  1. 朝晩の食事は、必ず味噌汁を手作りし、野菜は最低でも7種類は入れます
    (ちなみに、本日のみそ汁の具は・・・キャベツ・玉ねぎ・モヤシ・ニンジン・ジャガイモ・小松菜・エノキ・しめじ・舞茸・油揚げでした!場合により、カボチャやサツマイモも入れます!)
  2. 黄な粉と摺りゴマは毎日食べること。黄な粉1と摺りゴマ1を合わせて、大さじ1を味噌汁に入れて食べるし、これに砂糖と塩少々を加えて、トーストに乗せても頂きます!
  3. 納豆と豆腐は必ず冷蔵庫にストックする。納豆は朝食べる時間が無いので、夕食時に頂きます
    (朝より夜が良いと聞いたような・・・・)豆腐は、味噌汁に入れるかサラダで食べるかですね。 豆腐は、しょうゆを掛ける事はしません。そのままで頂きます!

<食事以外で注意している事は??>

  1. 野菜ジュースをリンゴ酢で割って(7:3)毎日、50CC程度を飲みます。
  2. 飲むヨーグルトを毎日、コップ半分程度飲みます。


以上、記載した事はルーティーンとしてやっていますね!!
これって、もしかして異常ですか?拘り過ぎですかね・・・・
お陰様で、病気になった事は有りませんが!
もし、良い情報が有りましたら、是非ともお教え願います!!
参考にさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。


no image