こんにちは。ブログ担当木下です。

今回の記事は何にしようかなぁ~と天井を見上げても思いつかず

隣の同じくブログ担当 澤田に「なんかネタないですかね?」的につぶやいたところ。。。

「僕がコペンに乗って週末旅でもしますか」って言うので「絶対にしないでしょ」と心のなかで突っ込んだ瞬間ひらめきました。

「そういえば、うちの家の近くにコペンが停まっているパン屋さんがある...しかも好きで結構通っている...ナイス澤田さん」

とうわけで今回はご近所のパン屋さんの紹介です。

前置きが長くなりましたが気にせず突き進みます。

そのパン屋さんは「tori pan((トリパン)」というお店

松江市八束町にある、小さなお店です。

お店情報

店名 tori pain(トリパン)

住所 島根県松江市八束町波入1987-1

営業時間 10:00~18:00(商品がなくなり次第終了)

定休日 月曜日、水曜日、金曜日、日曜日

店構えと看板はこんな感じです

no image

看板も控えめです(^^)

 

この日はお仕事中にも関わらずご主人にお話を聞くことができました。

パン屋の仕事について。

「この仕事を客観的にみれないですねぇ」「こだわりもないですねぇ」

「パン屋になったきっかけも忘れましたねぇ...

その日暮らしみたいな感じです」とのこと。

え?(*゚◇゚)そんな感じなんですか!?

自分でパン屋さんをやってる方って「国産小麦100%で!」とか「こだわりのバターを使用!」とかいろいろ出てくるもんだと思っていたので拍子抜け(笑)してしまいました。

そんなこだわりの無いパン屋さんのパン、とっても美味しいんですよ

特に食パンは、予約が必須。 店頭に直接行ってもない事の方が多いんです(体験済み)

ほかにもかわいいパンたちがたくさん並んでます

no image

見てるとおなか減ってきましたね...

そして、何と言っても目を引くお店の前の「コペン」。

no image

コペンに乗ってる理由はなにかありますか?伺ったところ

コペン以外は目に入る車が無かったです」
大好き
「次欲しい車ないくらい大好き
うちの看板代わりです」とのお言葉。
おそるおそる「来月、新型タント発売なんですけど...」と言ってみたところ
「んー、やっぱり僕のコペンが好きですねぇ」
ご主人のコペン愛には圧倒されまくりでした。
 
兎にも角にも、来月7日は 新型タントデビュー!です
気になる方はここからチェック
           ↓

Click here!