こんにちは。
ブログ担当の渡部です。

前回の、木下さんのブログがお気に入りで、タイトル真似させてもらいました(^-^;
と、いうことで先週末ふらりと「大阪旅行」に行って参りました☆彡
 
 
私の住んでいる「大根島」は島根県でも東部の端、鳥取県のお隣です。
大阪市内へは、車やバスで4時間程度♪
 
 
お任せで行けて、大阪で昼間から「ビール」!を飲みたいので私はいつも「高速バス」で行く派です☆


旅行先の「ビール」って何であんなに美味しいでしょう。
昼間からお酒を飲むちょっとした「罪悪感」が美味しさを増してるんでしょうか(*‘∀‘)


まずは、「阪神百貨店名物 いか焼き」

 
 
そして、辛い物大好きなので「スンブドゥ」
 
 
 
ベタですが「グリコ」!大阪!って感じがしますよね。

ドン・キホーテ



串カツも~、美味しかったです(''ω'')



※お気付き方もいらっしゃると思いますが、旅行の楽しみ8割が食べ歩きです。むしろ人生の楽しみの8割が食べ歩きと言ってもいいぐらいです◎
 
今回は賑やかな道頓堀を中心に回ったのですが、落ち着いた雰囲気の「中ノ島」周辺もおすすめです♪
レトロな街並みや、川沿いにあるカフェ、美味しいケーキ屋さん・・・
冬にはイルミネーションもしているみたいなので、それも見てみたいです(*^-^*)

 
前回のブログも旅行記だったので、「遊んでばっかりじゃないか?」と言われそうですが・・・