ダイハツポート会員のお客様へ

ダイハツポートにご登録中の
メールアドレスをご確認ください。

10月1日(火) 18:00より、ダイハツポートのログイン方法が変更となります。

これまでのログイン方法に加えて2段階認証が導入されます。
ご登録いただいているメールアドレスに、認証コードがメールで送信され、
ログイン画面にて認証コードを入力後、ログインが完了となります。

なお、それに伴い現在使用されていないメールアドレスでダイハツポートの会員登録をされていた場合、
認証コードが記載されたメールの受信、ならびにログインが出来なくなりますので、
今一度、登録中のメールアドレスをご確認いただきますようお願いいたします。

受信できないメールアドレスの例

例① 過去利用していたメールアドレスで登録
過去利用していたキャリアメールのアドレス等で会員登録し、
現在は格安SIM携帯への乗り換え等で、メールが受信できない状態となっている。
例② RFC違反(特殊な形式)のメールアドレスで登録
RFC違反のメールアドレスとは、国際的なインターネット技術ルールに違反したもの。
RFC違反アドレスは、ダイハツポートだけでなく、国際的ルールで現在推奨されていない形式のため、
他企業様のメールがすでに受信できない、および今後受信できなくなると想定されます。
【ケース1】
アットマーク(@)の直前や先頭にドット(.)、
またはドット(.)の連続(.abcd@****.co.jp)(abcd..@****.co.jp)
【ケース2】
特殊な文字列を含んでいる
(ab≪cd@****.co.jp)
ダイハツポートのメールアドレス変更手順はコチラ

①ダイハツポートのページ右上にある『会員メニュー』をタップします。

②メニュー画面が表示されますので、『会員情報変更』をタップします。

会員情報変更の選択

③『会員情報変更ログイン』画面で、現在のメールアドレス・パスワードを入力し
『ログイン』をタップします。

会員情報変更の選択

④会員情報変更画面が表示されますので、『ご本人様情報変更へ』をタップします。

会員情報変更の選択

⑤『ご本人様情報の変更』で、メールアドレス欄右側の『変更』ボタンをタップします。

会員情報変更の選択

⑥『メールアドレスの変更』で、現在のメールアドレス・
新しいメールアドレス・新しいメールアドレス(確認用)を入力し、『変更』ボタンをタップします。

会員情報変更の選択

⑦『ご入力内容の確認』画面で、入力したメールアドレスを確認の上『変更する』ボタンをタップします。

会員情報変更の選択

⑧入力いただいた新しいメールアドレスに『変更確認のメール』が送信されます。

会員情報変更の選択

⑨届いた『ダイハツポート/ID(登録アドレス)変更手続きのご案内』メールを開き、
リンクの文字をタップします。

会員情報変更の選択

⑩ダイハツポート画面の『メールアドレスの変更完了』画面が表示されましたら、完了です。

会員情報変更の選択
メンテナンスに伴うサービス停止時間 ▶ 10月1日(火) 9:30~18:00(予定)
  • ●ダイハツポートIDを利用する全てのサービス
     (ダイハツポート、ダイハツコネクト、Copen Club)が利用停止となります。
  • ●9:30時点でログイン中の会員様は強制ログアウト状態となります。
  • ●サービス停止時間にログインした場合、メンテナンス中を案内する画面を表示します。
  • ●会員様へは、メールにて事前に案内いたします。

ダイハツポート会員のお客様へ

ダイハツポートにご登録中の
メールアドレスをご確認ください。

10月1日(火) 18:00より、ダイハツポートのログイン方法が変更となります。

これまでのログイン方法に加えて
2段階認証が導入されます。
ご登録いただいているメールアドレスに、
認証コードがメールで送信され、
ログイン画面にて認証コードを入力後、
ログインが完了となります。

なお、それに伴い現在使用されていないメールアドレスでダイハツポートの会員登録をされていた場合、
認証コードが記載されたメールの受信、ならびにログインが出来なくなりますので、
今一度、登録中のメールアドレスをご確認いただきますようお願いいたします。

受信できない
メールアドレスの例

例① 過去利用していたメールアドレスで登録
過去利用していたキャリアメールのアドレス等で会員登録し、
現在は格安SIM携帯への乗り換え等で、メールが受信できない状態となっている。
例② RFC違反(特殊な形式)のメールアドレスで登録
RFC違反のメールアドレスとは、国際的なインターネット技術ルールに違反したもの。
RFC違反アドレスは、ダイハツポートだけでなく、国際的ルールで現在推奨されていない形式のため、
他企業様のメールがすでに受信できない、および今後受信できなくなると想定されます。
【ケース1】
アットマーク(@)の直前や先頭に
ドット(.)、 またはドット(.)の連続
(.abcd@****.co.jp)
(abcd..@****.co.jp)
【ケース2】
特殊な文字列を含んでいる
(ab≪cd@****.co.jp)
ダイハツポートの
メールアドレス変更手順
はコチラ

①ダイハツポートのページ右上にある『会員メニュー』をタップします。

②メニュー画面が表示されますので、『会員情報変更』をタップします。

会員情報変更の選択

③『会員情報変更ログイン』画面で、現在のメールアドレス・パスワードを入力し『ログイン』をタップします。

会員情報変更の選択

④会員情報変更画面が表示されますので、『ご本人様情報変更へ』をタップします。

会員情報変更の選択

⑤『ご本人様情報の変更』で、メールアドレス欄右側の『変更』ボタンをタップします。

会員情報変更の選択

⑥『メールアドレスの変更』で、現在のメールアドレス・新しいメールアドレス・新しいメールアドレス(確認用)を入力し、『変更』ボタンをタップします。

会員情報変更の選択

⑦『ご入力内容の確認』画面で、入力したメールアドレスを確認の上『変更する』ボタンをタップします。

会員情報変更の選択

⑧入力いただいた新しいメールアドレスに『変更確認のメール』が送信されます。

会員情報変更の選択

⑨届いた『ダイハツポート/ID(登録アドレス)変更手続きのご案内』メールを開き、リンクの文字をタップします。

会員情報変更の選択

⑩ダイハツポート画面の『メールアドレスの変更完了』画面が表示されましたら、完了です。

会員情報変更の選択
メンテナンスに伴うサービス停止時間
10月1日(火) 9:30~18:00(予定)
  • ●ダイハツポートIDを利用する全てのサービス
     (ダイハツポート、ダイハツコネクト、Copen Club)が利用停止となります。
  • ●9:30時点でログイン中の会員様は強制ログアウト状態となります。
  • ●サービス停止時間にログインした場合、メンテナンス中を案内する画面を表示します。
  • ●会員様へは、メールにて事前に案内いたします。