緊急事態宣言解除にはなりましたが・・・

全国の緊急事態宣言も解除され、少しずつでは有りますが日常の生活が戻りつつありますが、皆様は如何お過ごしでしょうか??

我が島根県も、感染者が24名となってから久しく感染者は出て居りません。
有難い事です。しかし、ステイホームも限界に近付いているのか、世の中が攻撃的になっているように感じませんか?
県外ナンバーの車に嫌がらせや幅寄せ、あおり運転をしたり、または、子供の声がうるさいといったトラブルも急増しています。
また、間違った正義感から飲食店に張り紙をしたり、医療従事者の家族にまでの誹謗中傷が・・・・

コロナの影響でイラついているのか分かりませんが、ネットによる誹謗中傷が原因による悲しい事件まで発生しました。 非常に残念でなりません。
もっともっと、一人一人が優しくなりたいものですね・・・・
一方では、この様なほっこりさせてもらえるニュースも・・・・
アルバイト先の休業で収入が無くなった島根大生が困窮している記事を読み、各方面より寄付が相次いでいます。
農家からはお米や野菜、レトルト食品や現金書留が・・・そこに添えられている言葉には
「国の将来を担う皆さんの一助になれば・・」
「困った時には遠慮せずに声を上げて!」
「受けた恩を別の誰かに返していけば、世の中全体は『お互い様』になります」
等々のメッセージが添えられていたそうです。それに比べて、国民全員にマスク2枚の配布さえままならない、偉い方々はこの話を聞いてどの様に思うのでしょうか??
如何にスピード感が無い事に、少しは気付いてくれるのでしょうか???
そのような折、山陰に何かしらの貢献が出来ないものか??とネットを見ていましたら「sos山陰特産品セット」なる物を発見!
早速中身を調査すると・・・・
お土産屋さんが在庫を抱えており、賞味期限が近づいているために困っているとの事。
これなら私にも協力が出来ると思い、日頃お世話になって居ます先輩の方に(とは言っても、2名ですが・・すみません!)配送を手配しました。
新型コロナウイルスとの戦いは長丁場になり、いつも通りの生活にいつ戻れるか分かりませんが、今出来る事に感謝し、今しか出来ない事をお互いに探しませんか??
イライラせずに!!