新年 明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願い致します。

コロナに始まりコロナで終りました2020年も終わり、いよいよコロナ終息元年の2021年がスタートを致しました。
外出自粛の年末年始を、穏やかにお迎えのことと存じます。皆様にとりまして素晴らしい一年となります事をご祈念申し上げます。
私毎ではありますが、年末年始は自宅の千葉で過ごす事が出来ました。帰るかどうかを迷いましたが、GWの帰省を諦めて松江の自宅で過ごしました一週間は相当なストレスとなりました。楽しく過ごす家族連れを横目に、掃除と洗濯とウオーキングに明け暮れた一週間でした。しかし、そこから生活様式も変わりました。2~3時間の散歩を日課としていた一週間でしたが、その後は1時間のウオーキングが日課となり、又、飲酒の量もグッと減りました。接待の飲食もめっきり無くなり、酒量も減り、ウオーキングの効果もあり、松江に来た当時より8kgの減量に成功。中性脂肪、脂肪肝、血圧も全てが正常となり健康的になりました。ダイエットは食事の量と運動(ウオーキング)だなぁと、しみじみ思った次第です。
なお今年の仕事始め、例年であれば1月3日からの初売りですが、今年度より4日からの初売りと致しました。

ひとつアクシデントの話を・・・・
3日に千葉より帰省するに当たり、高速バスで羽田空港に向かいましたが、アクアラインのトンネル内で事故が発生し1時間の延着となりました。
予定していた飛行機には乗れず・・・・挙句に出雲行最終便は欠航・・・翌日のチケットを購入にカウンターに行くと・・・あれれ???何と、15分後に1便あるとの返事。何で??聞く所によりますと、私が乗ろうとしていた便が機材の変更で30分遅れでの出発との事。間一髪で搭乗が出来ました!!何と、新年よりラッキーな事!きっと、今年はラッキーな1年の予感が・・・
最後に、当社では本社管理職一同で毎年商売繁盛祈願に「国宝」神魂神社に参拝いたします。今年も6日の朝に行って参りました。

no image

「国宝」神魂神社について一言・・・・
本殿は日本最古の大社造りで昭和27年に国宝に指定されました。
現在の社殿は、天正11年(1583年)に再建されたと考えられています。また、伊弉冉大神(いざなみのおおかみ)を主祭神とし、伊弉諾大神(いざなきのおおかみ)を合祀している神社で、その昔出雲国造の祖神である天穂日命(あめのほひのみこと)が高天原から天下る際に乗って来られたと伝わる古い鉄窯も祀られています。
私が説明するまでも御座いませんね...^^;