- 試合前の弊社スタッフ。
- すでに盛り上がっています
皆さん、こんにちは。 いつも、島根ダイハツをご利用いただき、誠に有難うございます。
今回は当社のCSR活動の一環で、小学生のバドミントン普及と発展に貢献する活動を実施しています。県内小学生のバドミントン大会を積極的に応援し、各種活動を行っておりますが、過日、(5月30日)松江市鹿島総合体育館で行われました『ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会島根県大会』の模様を今回はお伝えいたします。
その前に・・・・・
『ダイハツ全国小学生ABCバドミントン大会』とは、1年に1回、日本全国各地の予選会を勝ち抜いた小学生により競われる、バドミントンの全国大会です。今回で22回目を数えますが、過去にはオリンピック金メダリストの髙橋礼華選手や松友美佐紀選手が優勝しており、トッププレイヤーの登竜門となっている大会です。
ダイハツ工業は、2017年の第18回大会より冠スポンサーとなり、全国各地で開催される地区予選の応援活動を各販売会社と共にサポートする事で、バドミントンの普及と発展に貢献すると共に、地域の方々との交流を深めて行くことを目的としています。今後も継続的に活動をして参ります。
- 応援グッズも準備万端
今回の島根県大会は、コロナ禍の大変厳しい環境下での開催となりましたが、無事に開催する事が出来、何よりも喜んでおります。感染防止の為、例年と違い当社スタッフが選手との交流が持てなかった事が残念ではありましたが、出来る限りの応援活動を楽しくやらせていただきました。
今大会では、各種応援グッズ(うちわ、ハリセン型メッセージボード、ぬいぐるみキーホルダー、特製シール、旗幕類、スポーツ飲料等)の提供をさせて頂きました。
- 試合中の様子
- 試合終了
- みなさんおつかれさまでした。
- 各チームの横断幕も見応えありました!
大会では、試合に臨む選手たちの真剣な眼差しと迫力に、自然と熱いものが込み上げ、私たちをとても元気にさせてくれました。
また、私が知っているバドミントンのシャトルの音とは全く違うシャトルの音に圧倒された1日でした。是非、機会が御座いましたらご覧頂きたいと思います、きっと圧倒される事になると思いますので・・・
今大会には、全部で16チーム150名が参加をし、3つのランクに分かれて男女別で熱戦が繰り広げられました
Aクラス男女、Bチーム男女、Cチーム男女、計6名の栄えある優勝者は、こちらのみなさんです。
Aクラス 優勝
- 木次 勝俐(こつぎ とうり)
- チーム名:おろちクラブ
- 岡田 和奏(おかだ わかな)
- チーム名:おろちクラブ
Bクラス 優勝
- 川上 輝琳(かわかみ ひかり)
- チーム名:HOSHINO.B.J.S
- 新田 雪華(にった せつか)
- チーム名:うんなんEAST
Cクラス 優勝
- 福島 有晟(ふくしま ゆうせい)
- チーム名:古賀道場
- 岡 菜々子(おか ななこ)
- チーム名:古賀道場
8月開催予定、全国大会でのご健闘を心からお祈りいたします!!6名の選手の皆さんがんばれ!!