当社安来店を、今回のゴールデンウイーク期間中に、フレッシュアップを致しましたのでお知らせいたします。

私が着任して丸2年となりましたが、本社浜乃木店に次いで2番目のフレッシュアップとなりました。浜乃木店は、島根県特産の石州瓦と出雲ヒノキを多用、また新車納車コーナーの壁一面には、宍道湖の夕日をイメージした作りに致しました。


石州瓦を使った受付カウンター後ろの壁(浜乃木店)」
   
「宍道湖の夕日をイメージした壁(浜乃木店)」

 

 

 

 

 

 

安来店紹介!!


コンセプトは、「地産地消」です。そこで今回の安来店は・・・・「ドジョウすくい」「たたら製鉄」と致しました。それからが大変でした、ドジョウすくいをどの様に演出するかで、何度となくコーディネーターと打合せし、修正を加えて完成したのは壁一面の鉄製どじょう3匹でした!!(笑)最初は、髭もヒレも無く、某スポーツメーカーのマーク(笑笑)のような感じからスタートし、余りに分かりづらいので髭を付け、最終的には、ヒレが付いた次第です。しかし、ここでも大問題が発生、今度はドジョウでは無く、鰻に見えてきてしまい・・・・何とかドジョウらしい形?にしました。完成したのがこの壁一面3匹のドジョウでした、勿論素材は鉄性(たたら製鉄をイメージ)重量は1匹、100㎏を優に超える重さです。長さは、約3メートルあります。


「安来鋼製 三匹のどじょう」
   

また、サービス待合のテレビボード横には、製鉄性の置物を用意しました。片方には「福」の文字、片方には「フクロウ」が付いており、お客様と当社に「福」が訪れます様にとの願いが込められております。この置物は、安来市内の業者様が作成されたもので、社長様が自らお届けにいらっしゃいました。後日談ですが、偶然にも社長様のお嬢様が「ダイハツユーザー」と言う、本当に有り難いご縁も重なりました。



「福」

 

 

「フクロウ」
   

又、ショールームの床は木製から清潔感のある白色タイルに変更、トイレもシックな装いとなり、今まで有りませんでした授乳室も完備いたしましたので、お近くにお越しの際には、是非ともお立ち寄り頂きたいと思います。

 


「フレッシュアップ後の受付(安来店)」
 
「フレシュアップ後のキッズコーナーと商談テーブル」
 



「フレシュアップ後のお手洗い」
 
「授乳室も新しく完備!」
 



次のフレッシュアップの予定は、夏季休暇を利用しての黒田店です、どうぞご期待頂きたいと思います。黒田店のコンセプトは、「出雲ヒノキをふんだんに使用した温もりの有る店舗」です。どの様に生まれ変わるか?どうぞお楽しみに!!


お詫び


所で今、自動車業界最大の課題はカーナビの在庫不足、新車の生産遅延です。お客様にご迷惑をお掛けする事態となり、先ず持ってお詫びを申し上げます。

誠に申し訳御座いませんでした。

この問題は、暫くのお時間を頂戴する事となりそうです。大変ご不便とご迷惑をお掛け致しますが、状況が分かり次第に営業スタッフを通じてご案内出来る様、最大の注意を払って参りますので、今後も変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願い致します。