皆さん、こんにちは。

いつも、島根ダイハツをご利用いただき、誠に有難うございます。


長い夏季休暇はあっと言う間に終わりました。関東の緊急事態宣言を受けて、千葉への帰省も自粛。長い長い引きこもりの毎日。8日から15日の連休中の外出は、社員の皆さんと行きました10日のゴルフのみで、他はほぼ引きこもり・・・

今回の連休はリフレッシュどころか、ストレスが溜まってしまう退屈な連休になってしまいました。


8日には、台風崩れの熱帯低気圧が接近し、当社大田店では強風の影響によって、サービス代車2台の損傷が有りました。社員の自宅屋根瓦が飛ばされ、雨漏れの発生も数件。他に取引販売店様の広告塔が、強風で折れて落下と言う事態となりました。何れも人災には至らず、事なきを得ましが皆様方に置かれましては、被害は御座いませんでしたでしょうか??

この連休中に島根ダイハツでは、緊急時に連絡を取る「安否確認システム」を88日と15日の二回発出する事態となりました。


また、今回の大雨では、出雲市の国道9号線では路面に亀裂が発生し、現在でも通行止めが続いております。ドローンによる空撮をYouTubeで見ましたが、9号線を大田方向に向かい、左手の山側では山林に大きな亀裂が入り、9号線側に地滑りを起こして居ります。道路に亀裂や段差が見られますが、道路がJRの線路側に移動し、線路下の土砂は海岸線に落下しているのが分かります。この事故により、9号線に埋設していた水道管が破裂、断水も続いているとお聞きしています。当分、不自由な生活を強いられる事と思います。心よりお見舞い申し上げます。


コロナ感染拡大の第五波は留まる事を知らず、未だに過去最高の感染者数を各都道府県で更新し続けております。何時何処で誰が感染するのか?もはや全く分からなくなってしまいました。感染経路不明も増えて居り、市中感染が爆発的に増加する事が懸念されます。

首都東京では、最近のコロナ患者救急搬送者の6割が病院に搬送がされていないと言います。千葉では妊婦さんの感染で、病院に入院する事が出来ずに、自宅で早産により赤ちゃんを出産するも、死亡するケースも出ました。自宅療養の死者も急増しています。コロナ感染者の5%が一回の接種が終了しており、3%が二回の接種が終了していると言うショッキングなニュースもございました。

すでに医療崩壊と言っても過言では無いこの事実に、島根県で、医療崩壊が起こらない事を願ってやみません。皆さんと共に、このコロナ禍を乗り切って参ります。

そして、これからも安全・安心をキーワードに、業務に専念して参りますのでどうかご支援・ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

朝晩の涼しさ、日中の暑さと体調を崩しやすいこの頃ですが、くれぐれもご自愛下さい。